断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒266日目】百薬の長

土曜日の夜に、晩ご飯を作っている途中突然気分が悪くなって、ご飯が炊きあがるのを待って(夫の帰宅は待たずに)さっさと寝ました。うちは鍋で炊いているので目が離せないのです。

昨日は回復しましたが、まだ治っていないことにしてゴロゴロしていました。

こういう時に酒を飲むと、酔って気分が良くなり治ったような気になれます。あ、勧めてないよ。あとが倍しんどいだけですので。

「酒は百薬の長」とは良い言い訳だなぁと思う。「百薬の長」だから飲んでいいのだと思えますから。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村