断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒269日目】元気でないと

夫は毎日ビールを1本飲みます(たまに2本)。

まぁよく飽きもせず毎日飲めるわねー、と思います。お前が言うな。

ところが昨日、一昨日は飲まなかったのです。なぜならば月曜日の夜にしこたま飲んで、二日酔いだったから。火曜日は想定の範囲内ですが、水曜日も飲まなかったのは意外。というか、どこか悪いんじゃないかとちょっと心配。毎日飲むな、と常々思っていたのですが、飲まない日があると心配になるとは。

 

 喫煙者の友達が、風邪をひいたときに「タバコが美味しく感じるようになってきたら、風邪が治ったなと思う」と言っていました。体調不良だとタバコがまずいらしい。

不健康なことをしようと思うと、健康体じゃないとだめなんですね。

酒やタバコをやりながら健康を保つのもけっこう大変そうですが。

  

TOKIOの山口さんの会見を夕方のニュースで見たけど、素人ながらにあれは完全にアルコール依存なのでは…と思います。ちゃんと治療をうけてほしい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村