断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒271日目】去年のゴールデンウィークを振り返って

いよいよゴールデンウィークです。長い人は9連休らしいですね。お天気も前半はいいみたいです。別にどこに行く予定もないけど。

f:id:soy-sobrio:20180428085407j:plain

猫が、窓辺で日向ぼっこ→暑くなって涼しいところに避難を繰り返していました。猫はシミとかシワとか気にせずに日光浴できていいよねー。

  

酒なしの連休です。

クリスマス〜年末年始は無事過ごせたのでたぶん大丈夫。と思いたいですが、気温が高いので油断してはいけません。

去年のゴールデンウィークは、焼き鳥屋に行ったり家でソーセージパーティー(?)したりして、好きなだけ飲んでいました。その後、連休明けから憑き物が落ちたように飲まない日が増えたのですが、なぜだろう。

 

ゴールデンウィークの終盤で、わたなべ ぽん さんのコミックエッセイを2冊読んだのが効いたのかも。

 

そして6月はほぼ毎日飲みすぎる状態に戻ったものの、7月の半ばからきっぱりやめられるようになったので、今の私があるのはこの本のおかげかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村