断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒277日目】世界一容赦ない目覚まし

昨日はブログの存在を忘れていました。

 

ゴールデンウィーク中盤です。

私は普段通りの時間に起きていますが、夫には休みの日にはゆっくり寝ていていただきたい。普段忙しいから休みの日ぐらい‥という優しいヨメ心ではなく、起きてきたらいろいろめんどくさいから。

 

しかし、この方は容赦がありません。 

f:id:soy-sobrio:20180503113557j:plain

 年中休みのこの方です。

忖度されることはあっても、することは一切ないこの方。

 

平日、夫が起床する朝5時ごろに起こしにきます。私が先に起きて相手してやっても気に入らないらしい。じきに夫を起こしに寝室に舞い戻ります。ドアを閉めると引っかきながらニャーニャー騒いでよけいうるさいので、ドアは開けておくことにしました。そうすると、部屋のすみっこにちょこんと座り込んで夫が起きてくるのをじっと待つようになり、それが一番静かで平和であると悟りました。

 

f:id:soy-sobrio:20180504134416j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村