断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒278日目】トラだけに

性懲りも無く新しい猫おもちゃを買いました。 

ペティオ (Petio) ワイルドアニマル トラ

ペティオ (Petio) ワイルドアニマル トラ

 

 ボタン電池式で、振動しながら動きます。勝手に動き回ってくれるので、人間が投げたり転がしたり(そして人間が拾いに行ってまた投げるなり転がすなり)しなくていいので楽。

猫が怖がって遠巻きにしているのは大誤算。

このおもちゃが向かっていくとびっくりして逃げていきます。そしてまた遠くで目をパチパチさせながら観察するだけ。音がだめなのか、動きがだめなのか、こんなに怖がるとは思わなかった。トラウマになったらどうしようか。トラだけに。

 

しかし夫チョイスのロープのおもちゃはいたく気に入って、さんざんケリケリして遊んでいました。

f:id:soy-sobrio:20180505204352j:plain