断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒280日目】わたしイラってます

連休明けでしかも天気も悪いというなかなかの状況です。しかも職場の都合で、いつもより1時間早い出勤。断ればよかった。しかし子どものいない我が家で朝から用事があるとかいうのも嘘くさいし(実際、嘘だし)。都合で休めと言われたり早く出てと言われたりなんなのだ。と、朝から少々イライラしておりました。諸々あって、どんどん嫌なことばかり考えてしまいます。

以前だったらぜったいお酒を飲んでたな。そして余計ひどい事態を招いていたと思います。飲まなければ、少なくともお腹を壊したり気持ち悪くなったりはしないで済みますからね。精神状態が穏やかでないうえに体もおかしいとさぁ。ねぇ。

ところで9連休で海外旅行に行ってた人なんかは、4連休ずっと家にいた人間よりも仕事に戻るのがつらかったりするんでしょうか。肉体的にしんどいというのはまぁあるだろうけども気持ちの上で。