断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒288日目】41歳の春だった

夫もついに酒をやめたのか?ここ数日は家では飲んでいません。月に何回かは外で飲んでいるので、機会飲酒だけにしたということでしょうか。

考えればあと数年で還暦ですからね。人体的な耐用年数は過ぎているので、今までと同じような使い方をしていればどんどん壊れていく一方です。あとはもう年代物の車を大切に大切に手を入れながら乗るように、気をつけて接しないといけません。

出会った頃はまだかろうじて30代だったんだけどなー。41歳の誕生日に、バカボンパパと同じ歳だと言ってゲラゲラ笑っていたのが、遠い昔のことになってしまった。

 

本当に、今後家では飲まないようにするのか本人には確認していないので、もしかしたら給料日までの暫定的な禁酒だったらどうしよう。

 

そしてバカボンパパの年齢は41歳でいいのだろうか。

f:id:soy-sobrio:20180515191812p:plain

よくある質問 | 赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ!!