断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【302日目】まざまざとkonozamaを

ただいま17時56分。

私はAmazonに注文した商品が届くのを待っています。昨日の夜に、突然何もかも嫌になって自暴自棄になり、ここ数週間、買おうかどうしようか迷っていたものを注文しました。とにかく早く欲しかったので、お急ぎ便というのに(500円払って)しました。

お急ぎなのにお急がれていない気がするのは気のせいか。注文した時間が遅かったから、その分届く時間も遅くなってもある程度は仕方ないでしょう。

配送業者がヤマトだったらそんなには心配しませんが、あまり良い話は聞かない業者(卵かけご飯=TKGに名前が似ているところ)が届けてくれるようなので、心配です。

Twitterを見たら、配送業者がヤマトじゃないと言って絶望している人がたくさんいました。

私の荷物は今日中に届くんでしょうね。今日届くというから500円払ったのよ。

と書いているうちに18時すぎました。

 

うちの実家の母は、宅配業者がチャイムを鳴らしたときに、すぐに出たら家が狭いと思われるからちょっとゆっくりめに出ると言っていましたが、なんの意味があるのかわかりません。外観で家の大きさぐらいわかるでしょうが。すぐ対応しなさいよ、みんな忙しいんだから。

 

それにしてもこういう場合でもkonozamaになるんでs

 

と書きかけたら届きました。

TKGっぽい名前の業者さん、疑ってすみませんでした。

時刻はただいま18時21分です。