断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒309日目】そんなに食べたいか

昨日は休みだったので、梅田の阪神百貨店内にできたSHAKE SHACKというハンバーガーレストランに行ってきました。関西初出店らしいです。

f:id:soy-sobrio:20180606182913j:plain

正確にいうと、店の前まで行きました…。

 

11時前に着いた時点で、すでに長蛇の列だったのです。平日なのに。

f:id:soy-sobrio:20180606183039j:plain

そんなにハンバーガー食べたいか。

こういう場合、並んでまで何かを食べるという思想は持ち合わせていないので、あきらめて別のハンバーガー屋に行きました。

 

そして12時過ぎにもう一度SHAKE SHACKの前を通った時には、外のテラス席まで満員になっていました。

たぶんおそらく、平日の開店直後(10時)だったらそんなに待たないで済むのではないかと思いますので、もしも行くつもりの方がおられたら、ご参考までに。

 

久しぶりに出かけたらなんかすごい疲れました。体力不足が深刻化しています。以前にも同じようなことを書きましたが、そのときよりもっとひどいことになっております。このままでは将来、寝たきりになるかもしれない。なにか手を打たねば。