断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒316日目】ありとあらゆる飲み物が透明になる

最近いろんな飲料が透明になっていますね。

コカコーラまで透明になりました。

コカ・コーラ クリア | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

なんで透明にするんだろうか。

透明なので水と思われる外見であるため、たとえば公共機関の窓口で働く人には「仕事中にジュースを飲んでいる」という苦情があるので便利だとか、会議などにも持ち込みやすいだとか

ASCII.jp:透明コーラ「コカ・コーラ クリア」期待したけど……|アスキー・ジャンク部リターンズ

職場で飲みやすいということでしょうか。

ノンアルコールビールまで透明になるみたいです。

www3.nhk.or.jp

透明だから人目を気にせずノンアルコールビールが職場で飲める!いやっほー。って、何かが間違っている気がしてならない‥。

 

コカコーラクリアを飲んでみました。コーラと言われればコーラ。コーラが薄くなって若干酸っぱくなって後味が悪くなった感じです。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村