断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

2周目の始まりがこんな感じでいいのか

はい、ということで今日もやっていきたいと思いますけども。まぁ、言うても今日から2年目ということでね。何が2年目かってそれは断酒ですよ、もちろん。

 

‥あぁ、なんか変な書き出ししたらどうやって続けたらいいのかわからなくなった。

f:id:soy-sobrio:20180801123927j:plain

猫でごまかす


とにかく、飲酒から足を洗って1年が経ちました。去年、7月10日から奇跡的に連続して禁酒できたので、それから一念発起して断酒しよう、もう一生飲まないつもりで酒を断とうと決めたのが8月1日。

やめたばかりの頃は、お腹を下していないとか、気分が悪くないとか、めまいがしないとか、朝から家事ができるとか、そういう普通のことがたいそう嬉しかったです。大げさではなく、あの頃世界は光り輝いていた。本当に。ほんとに。

今は飲まないのが普通になったのでそこまでは思わなくなりましたが、でもやめて良かったとつくづく感じています。

やめようと思ってもなかなかやめられないでいる人がいたら、今ちょっとだけ頑張ってやめたほうがいいです。今やめよう、今。さぁ!それだけでちょっと幸せになれるかも?

 

本日もおつきあいいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村