断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

暦の上ではセプテンバー

立秋も過ぎてしまい、今はもはや秋。まだ暑いけど。アブラゼミ鳴いてるけど。

暑いと、喉が渇いてお酒が飲みたいっとなる瞬間がままあるので(未だに)、その点では早く涼しくなってほしいところ。

でも、夏が終わると思うと少し寂しい気もします。今時分、太陽が傾くのが早くなって来たとかそういうちょっとしたところに秋の気配を感じると、なんとなく寂しくなりますね。いとわろし。

そう言えば今年はスイカを食べていない。スイカを食べずに夏が終わると損した気分になります。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村