断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

クリアラテ抹茶、それはシロップの足りないかき氷

アサヒ飲料のクリアラテは、控えめに言ってもあまり美味しくなかったような記憶があります。

飲み終わったアイスカフェオレの、氷が溶けて出た水分をいつまでも飲んでいるような‥。

 

アサヒ飲料クリアラテfromおいしい水600ml×24本

アサヒ飲料クリアラテfromおいしい水600ml×24本

 

☆1つが59%

 

amazon のカスタマーレビューも酷評ばかりですし、世間的にもあまり良い評価は得られていないのかと思っていたら、今度は抹茶が出たのでおどろいた。

シリーズで出すということは、前のクリアラテは、もしかして私のあずかり知らないところで好評を得ていたのでしょうか。

 

f:id:soy-sobrio:20180815123228j:plain

とりあえず飲んでみた

うーん、なんだろうこれは。シロップの足りない抹茶かき氷かな。
そしてなぜか酸味のある後味。

でもクリアラテよりはおいしい。薄いのは薄いですが、ほのかに甘みが感じられて水っぽい感じではないです。

甘いものが飲みたいけど、ジュースやコーラは甘すぎていやだ、というときにはいいかもしれません。私はもういいです。

 

 

今度は何が透明になるのかね。「クリアしるこ」とかどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村