断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

去年の今頃と変わったこと変わらなかったこと

針のむしろ(?)からトンズラ〜していたら1週間ぐらい経っていた。そんなにサボったのか。

もう8月も終わりです。

そして巡る季節。夫の誕生日再び。忘れていたわけではない。でもまだ日があると思ってのんびりしていたら、当日になってしまいました。去年もそんな感じでした。

 

soy-sobrio.hatenablog.com

 

断酒1ヶ月後のことだったのか。今日と同じようなことを書いています。

昔だったらこういう日には浮かれて飲んでいましたが、酔っ払って過ごすのがもったいないという考えに今はシフトしています。変われば変わるものですね。

普通の人は、ベロベロになるまで飲んだりしないで楽しいうちにやめられるんでしょうけど、私のような人間はそれができないので‥。

 

 

あー、それにしても誕生日どうしようかな。