断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【禁酒15日目】クレパスPKO

禁酒旅は総移動距離が568.2kmになりました。

 

 

ブログを始めて以来、今のところ、毎日更新してます。そうじゃないと、断酒に失敗したと思われそうだと思っているからですが、だれにそう思われたら困るのかは分からないです。

 

なんやかんや書くことはありますけども、今日はちょっと時間がないのでね。

この前買った、変わったラムネの写真を載せて終わらせたいと思います。

f:id:soy-sobrio:20170815150905j:plain

クレパス風ラムネ。私はこの前初めて近所のスーパーで見かけましたが、何年か前から発売されててSNSでは写真がいっぱいあがってました。

ひやしあめとかシャンメリーとか出してるハタ鉱泉の商品です。

実はシャンメリーがいろんな会社が作られているのを今まで知りませんでした。

 

f:id:soy-sobrio:20170815151209j:plain

持ち物には名前を書きましょう。

 

どの色が何味かわからないことになっています。

幼き姪たちのために、妹宅に送ろうかと思いましたが、誰が何色を飲むかで大戦争が勃発するにきまっているので、平和維持のためおばちゃんが一人で全部飲みます。

平和、大事。

 

あと昨日貼ったリンクが切れてたので貼り直し。

25 Amazing Before-and-After Photos of People Who Quit Drinking

これで大丈夫でしょうか?禁酒ビフォーアフター写真25選です。