断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒93日目】11月だ

11月になりました。

今年もあと2ヶ月…。というのは先日もう書いたんだった。

3ヶ月少々経って、飲まないのがすっかり普通になりました。始めの頃はお酒の代わりに炭酸水やらジンジャーエールやら飲んでいましたが、それすらも不要に(これも前、書いたような)。

炭酸水に絞るために、淡路島ライムを買おうかどうしようか迷っていたのは9月の話。

結局まだ買っていません。

12月頃から完熟して黄色いライムになるそうです。完熟してから買おうかな。

兵庫県淡路島みかん狩り&レモン狩りの平岡農園

 

ところで今日はワンワンワンの語呂合わせで犬の日だそうです。

今や猫派の私ですが、犬も好きです。犬のしつけ番組を見るのも好き。シーザー・ミランとかヴィクトリア・スティルウェルとか。

今日はアニマルプラネットで、ジャクリーン・ウィルソンを初めて観ました。髪色がどう見ても『101匹わんちゃん』のクルエラ…。

クルエラ|キャラクター|ディズニーヴィランズ|ディズニー|Disney.jp|

 

犬はルールを教えられるからいいですね。群れで暮らすからでしょうか。その点、猫は個人事業主。好き勝手に暮らすのでルールも何もありません。こちらが合わせるしか。

 

f:id:soy-sobrio:20171101201532j:plain

好き勝手に生きている。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村