断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒150日目】仕事納め仕事納め仕事納め

シフトの都合で、今日が仕事納めとなりました。

今年の仕事終わったーやったー。わはは。こういうときは飲んじゃうよね。宗旨替えしたので私は飲みませんが。こんな日でも飲まずにいられるなんて、本当に断酒できているのだなぁと感慨深いです。

仕事納めの日に、納会なるものをやる会社もあるそうですね。私はそういうのがある会社で働いたことがないので、納会がどういうものかはちょっと分からないのですが

 

toyokeizai.net

なんか面倒くさそう…。こういうの、酒なしでやったらどうなるんだろうか。

もしも私が忘年会のある会社に就職して、余興をやらないといけなくなったら、ウクレレ弾き語りで「メリーさんのひつじ ポール・マッカートニーバージョン」をやろうと思っています。

 

U900の『ウクレレひきまショー』で見ました。

PONY CANYON | Character & Property | U900

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村