断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒162日目】外に出たら買ってしまうから

f:id:soy-sobrio:20180109190407j:plain

3連休明けの今日からもう本格的に始動と言う感じでしょうか、世間は。

私は今日も休みで4連休になってしまったので、明日からのことを思うと鬱です。

休みになると外に出ない私。他の人に言うとどん引かれそうなので黙ってますが、1週間でも10日でも、事情が許せば出ないと思います。

半年前だったらこんなことはなかった。ほぼ毎日外に出ていました。お酒を買いに。そんなわけなので、外に出ないで済んでいるというのも、私にとっては寿ぐべきことなのかもしれません。

そうは言っても、買い物に行かないと冷蔵庫も空っぽです。今日、渋々スーパーにいきました。

買った物を詰めていたら、近くにいたご家族の会話が聞こえてきまして

「おばあちゃんはお酢を探しにいったよ。薬師丸ひろ子のポテトサラダ作るからって」

薬師丸ひろ子のポテトサラダですって?←耳ダンボ

なんだそれは。平野レミの「おっ立て鯛」より気になる。

その家族からはそれ以上の情報は引き出せなかったので、 帰ってから検索したら『男子ごはん』でやってたんですね。

www.tv-tokyo.co.jp

調味酢がポイント?

 

おったて鯛(たい) - ぽかぽか家族に福きたる!~平野レミの早わざレシピ~ - きょうの料理 - NHK

鯛のレシピもついでに貼っておく。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村