断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒225日目】奇跡のジョガー

今日もいい天気で暖かい1日でした。

f:id:soy-sobrio:20180313220659j:plain

家に閉じこもってる場合じゃないですね。運動不足が深刻です。

 

ユニクロで買ったジョガーパンツのホックボタンが取れてしまいました。ホックボタンというのは布地にポンチ穴をあけて取り付けるものなので、スナップボタンを縫い付けるわけにもいかず。しかたないので上側の穴を無理矢理ふつうのボタンホールに加工して、下は接着芯を貼付けて4つ穴のボタンを縫い付けて修理しました。この説明でお分かりいただけるでしょうか。まぁ要するに無理矢理自分で直して穿いておったのです。しばらくはそれでなんとかなっていたのに、何回か洗濯したら接着芯がはがれてしまって、またボタンがとれてしまいました。もう面倒になってボタンが取れたまま穿いてみたら、やはり動いているうちにずり落ちてくるのです。結局そのジョガーパンツはお蔵入となり、それからかれこれ1年経過。

今日久しぶりに穿いてみたら、なんと言うことでしょう。ボタンなしでもぴったりフィットして、動いても落ちてくる気配がありません。奇跡が起こりました。どうもありがとうございます。

 

もう本当に、家に閉じこもってる場合じゃないですね。ジョガーパンツはいて走って来ます。

 

 

ホックの打ち方

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村