断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒255日目】傘も使いようで

昨日は風が強かったですね。うちのあたりでは、昼頃、日は差しているのにけっこうな強さで雨が降っているという変なお天気でした。傘をさしていたら強風で壊れました。傘がおちょこになると、なんでかちょっと恥ずかしい。

 

 

子どもたちが思いついたのか他の誰かが考えたのかわからないけど、うまい方法だと思いました。私だったらたぶん、脚立か何か持って来て…と考えるだろうな。

 

雨傘は雨が降っているときに使うもの、という思い込みが過ぎるというか、視野が狭いというか、それでドツボにはまったりする。

ひとりではまっている分にはいいですけど「傘は雨が降っているときに使う物なのに!キーッ 」となって、周りに引かれるときがあるので気をつけたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村