断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒273日目】前半終わっちゃったよ

ずっと家にいるのも良くないので散歩してきた。

googleマップをつれづれに見ていると、近所でもけっこう知らないところがたくさんあると改めて思います。

この前、小さなパン屋さんを地図上に見つけて行ってみようと思ったら、迷子になりました。近所と思って道をうろ覚えで行ったからです。一人で行くとこうなります。

 

今日も地図上で見つけたスポットにフラフラと出かけましたが、夫が一緒でしたので迷わずいけました。アントニオ猪木の言葉のようだ。 

f:id:soy-sobrio:20180430151228j:plain

零戦のレプリカを見てきました。

屋外に設置されているとは思わなかった‥。

 

f:id:soy-sobrio:20180430152142j:plain

道すがら咲いていた花。カラー?

 

地図で発見したスポットに行くのはいいですが、Googleマップだと高低差というか、坂の勾配がわからないから、思いつきで出かけてちょっと大変でした。うちの近所は坂が多く「地獄坂」というふざけた名前の坂まで存在するのです。

 

これでゴールデンウィークのお出かけ終了の予感。