断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

ナイスおつまミドル!

こうも暑いとチョコレートやチョコレートを用いたお菓子が買いづらいなぁ、と思いつつ柿の種サンダーを買ってしまった。

こちらです。

 

f:id:soy-sobrio:20180720214832j:plain

柿の種サンダー

あまから雷神。

 

f:id:soy-sobrio:20180720214934j:plain

ナイスおつまミドル!

ナイスおつまミドルとはどういう意味だか、割と長時間考えてしまった。

乙なミドルと、かかってるのかなーとか。乙なミドルってなんだと言われたらわかりません。

ナイスミドルとかかってるだけだった。ちなみにナイスミドルとは、

 

《〈和〉nice+middle》かっこよさと思慮深さとを兼ね備えた中年男性。同様の中年女性をナイスミディ(nice midi)ともいう。 

https://kotobank.jp/word/nice%20middle-587172

 

だそうですわよ。

 

f:id:soy-sobrio:20180720215122j:plain

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。 by矢沢永吉

おいしかったです。

 

 

年とるってのは細胞が老けることであって | 矢沢永吉の刺さる語録