断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒365日目】大麦のコーヒー

土曜日の分、断酒日数を書き間違えておりました。

日数カウンターのアプリによると、今日で1年経過したことは間違いないです。

f:id:soy-sobrio:20180731172606j:plain

セバダバドゥ〜

今日は「麦のカフェ セバダ」です。いつから飲料紹介ブログになったのだろうか。
cebada とはスペイン語で大麦。

スペインでは内戦中にコーヒー豆が手に入りづらくなったので、代わりに大麦を煮出したアグア・デ・セバダを飲んでいたんだそうです。

コーヒーを薄めると麦茶っぽい味になりますが、そんな感じの味でした。じゃあ、麦茶を飲めばいいじゃないかと思わなくもない。

子どもの頃に麦茶に牛乳入れて飲んでましたが、セバダも牛乳で割ったらおいしいかもしれないです。

www.excite.co.jp

 

麦のカフェ CEBADA|商品のこと|世界のKitchenから|キリン