断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

パインアメがスキ

お題「今日のおやつ」

 

パインアメがわりと好き、と言っても最近はアメ自体食べなくなったので、ここ何年かは食べていませんが。

そうしたらこの前、スーパーでパインアメコラボ商品を見つけました。もう一つ「パインアメチーズケーキ」も買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。

f:id:soy-sobrio:20180811110651j:plain

どんだけパインアメ好きなん

パインアメ味の商品はいろいろあるんですね。ジャムとかゼリーとか、かつてはパインアメポテトチップスなんかも発売されていたようです。
で、パインアメシュークリームとパインアメロールケーキ(あとパインアメチーズケーキ)ですが、食べてみたら、えー‥パインアメの味でした。ロールケーキもシュークリームもチーズケーキも全部、パインアメの味。

パイナップルの味では決してないです。パインアメの味です。他の感想は特にないです。いや、おいしかったです。

ということは、ポテトチップスもパインアメの味だったんでしょうね。ここには、はっきり「マズい」と書いてありますが。

rocketnews24.com

 

 

以上、「今日のおやつ」というお題ですが、本当は10日前に食べたパインアメシュークリームとパインアメロールケーキ(あとパインアメチーズケーキ)についてでした。

( ´◎`)スー 

 

パインアメ - パイン株式会社

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村