断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒37日目】飲むの?今朝はだめだわ、酒飲むの(回文作った)

何故いきなり回文を作っているのか。

 

お酒を飲まないと夜が長くて退屈だ、という方をたまにお見かけしますので、金のかからない暇つぶしとして「回文」をご提案いたしたく思います。

 

2、3年ほど前、デイリーポータルの記事を読んだために突然回文がマイブームになり、第1次ブームは36時間ほどで収束したものの、その後も第2次、第3次とたまにブームがやってきているのです。今第6次ぐらい。

 

あなたにも出来る!上から読んでも下から読んでも同じ文 - デイリーポータルZ:@nifty

 

 回文の作り方。ざっくり書きます。

1、キーワードを決めます(例 酒さけ)

2、ひっくり返したワードを前か後にくっつけます(例 さけけさ、けささけ)

3、同じ要領で前後とか真ん中にどんどん語を足して行き、文にします。

例 だめだけさはさけだめだ (ダメだ、今朝は酒ダメだ)

4、できあがり。

 

いくつも作ってるけどクオリティ低いので、意味の通りそうなのが余りない。

 

悪い肉を焼く焼き肉に客や、奥にいるわ。わるいにくをやくやきにくにきやくやおくにいるわ

 

これはまだいい。 どんどんシュールになっていきます。

 

貝め、留守に来て奇跡的にスルメイカかいめるすにきてきせきてきにするめいか

迂闊、木こりと木、焼き鳥こき使う。うかつきこりときやきとりこきつかう

タイツ、みかん噛みついた。たいつみかんかみついた

 

もうちょっとありますが、つまらないのでこの辺にしておきます。

 ペンと紙、またはパソコンやスマホがあればすぐできますので、お酒なしで無聊を託っておられる皆様、ぜひお試しくださいませ。

 

f:id:soy-sobrio:20170906200723p:plain

「またたび浴びたタマ」と「イタリアでもホモでありたい」が好き。

 

禁酒日本一周旅行 41日目

総移動距離1121.8kmになりました。浅虫温泉