断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒89日目】外が嫌い…

今週のお題「休日の過ごし方」

 

先週に続き、この週末も台風の影響で雨模様。

休みと言っても特にどこかに出歩くことはないので、私にとっては雨が降ろうが猫が降ろうがあまり関係ないです(台風で災害は困りますが)。

お酒をやめてから、以前にも増して出不精になりました。買わなければ飲めないので、必要以上に外に出るのを控えていたのです。

遊びにいって外食なんかしたら、飲みたくなるかもしれないし…。以前は休みだからと言ってランチでも飲んで、夜は夜で飲んでいましたからね。

この前、久しぶりに回転寿しに行ったときは大丈夫だったので、たぶん外食しても平気なのではと思ってはいるのですが、なんとなく。

しかし、これで生活に支障が出たり、交友関係に影響したりしないのは我ながらいかがなものか。

 

f:id:soy-sobrio:20171028115936j:plain

 

猫をいじめると、大雨に降られて外に干していた洗濯物が台無しになるって、ドイツの迷信があるそう。

いじめられた仕返しがその程度でいいのか、猫。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村