断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒90日目】飲まなくてもトリップできる

ここでご報告申し上げることを最近すっかり忘れている「禁酒日本一周旅行」ですが、旅は滞りなく続いております。

まだ北海道にいますの、それが。

北海道に着いたと書いたのが9月12日のことでした。

soy-sobrio.hatenablog.com

 

北海道は広いなー。

f:id:soy-sobrio:20171029120516p:plain

今は、稚内に向けて移動中。

 

Googleマップで今いるところのストリートビューを見たりしてると、本当に行った気になって、テレビやなんかで見覚えのある地名や駅名を見かけると「あ、あそこ知ってるー!」と無駄にテンションが上がります。

バイクで日本一周旅中の方のブログを読んでいて、このアプリで見た地名が出て来たので、「私も昨日行きました」とうっかりコメントしそうになって危なかった。

実際には行ってないし。

行った気になっただけだし。

 

 ずーっと前、寝られないときに(飲み過ぎで)Earth camのアプリでライブストリーミングを延々観ていたことがありますが、そのときもいろんな国に行った気になっていました。

EarthCam - Webcam Network(音が出るかもしれませんので、ご注意を)

 

f:id:soy-sobrio:20171029122852j:plain

パリとか。

 

f:id:soy-sobrio:20171029122923j:plain

サウスジョージア島とか。

 

これで行った気になれるのでもう実際に出かけなくてもよく、大変お得な性格であると自負しております。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村