断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒119日目】さよなら北の大地

度々ネタとして登場している禁酒アプリの『禁酒日本一周旅行』。

ついに北海道を離れるときが来ました。

と言ってもまだ知内におるのですが。今までずっと「ちない」と読むのだと思っていました。正しくは「しりうち」です。どうりでパソコンでもスマホでも変換してくれないわけだわ。

占冠(しむかっぷ)」とか「音威子府(おといねっぷ)」とか「幌別(ほろべつ)」とか「蕨岱(わらびたい)」とか北海道っぽい(私基準で)地名を見るとなぜかテンションが上がりました。逆に「下沼」とか「北見」とかだと普通やん、と思って忌々しく思う私。八つ当たりに近いものがあります。下沼駅で検索したら心霊スポットらしいですね。全然普通じゃなかった。

 

f:id:soy-sobrio:20171127180920j:plain

ありがとう北海道。

北海道を旅立っても、がんばって禁酒します。

 

 

soy-sobrio.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村