断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒173日目】積み木くずし的展開を憂慮しています

スペイン語にてポケ森継続中。

どうしても気になる単語やフレーズは調べていますが、だいたいはわからないまま進めています。まぁどうぶつの台詞は読まなくてもゲームはできますわ。

それでも同じテキストを何回も読んでいると、さすがに覚える単語なんかもぼちぼち出てきました。

かなりのんびりペースでやっているので、配信が始まってすぐぐらいからプレイしているのに、まだレベル44です。

それも先週始まった鬼のようなイベントのおかげで、急にレベルが上がりました。

ご存じない方のためにどのようなイベントか説明しますと、自分で花を育てられるガーデンがあって、そこにやってくる珍しい蝶を規定数集めると、アイテムと交換できるというもの。

まず花が咲くまでに3時間以上かかり、その上蝶が来るかどうかはランダム、蝶が来ても捕まえられる確率が大変低い…とあって、プレーヤーにはすこぶる不評の模様。Twitterを覗いても怨嗟の声しか聞こえてこないという。

22日の14時59分までです。あと2日あるけどクリアできる気がシナイ。

やることもやらず、夫の夕食も湯豆腐でごまかし、猫とも遊んでやらず、貴重な時間を費やして私はいったい何をしているのでしょうか。

おかげで猫が冷たい目で見てきます。猫のくせにチベットスナギツネのような顔をするのです。

このまま猫がグレたら任天堂のせいだ。どうしてくれようか。

 

f:id:soy-sobrio:20180120190446j:plain

これは眠い顔。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村