断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒193日目】いろいろと不満

今日はわりと暖かかったです。また明日から天気が悪くなって寒くなるようですが…。

寒くなるなら、明日は絶対外に出ないだろうと思って、今日なんとかクリーニングにシャツを出してきて、ついでにダイソーに行ってきました。必要な物があって行ったのに、それが何だったか忘れて、また要らぬものを買ってしまった。

 

f:id:soy-sobrio:20180209185121j:plain

猫グッズ。ミラーとポーチ(として使おうと思って買った子供用ポシェット)。

猫が来てから、猫柄とか猫モチーフの小物に手を出す率が高くなりました。

前から思っていたのですが、こういうのはだいたい白か黒ばかりでグレーの猫の小物は少ない気がします。柄の猫だとハチワレとか三毛とか茶トラ。グレーより不遇でかわいそうなサビ柄。

2本セットで100円の静電気除去ブレスレットも買いました。

仕事中にバチバチ来ては困り、猫を撫でてはパチっときて申し訳ない気持ちになり、夫にうっかり触れて静電気がきたときには猛烈に腹が立ったりしてましたが、これでマシになれば良い。

手首に装着して、試しに猫をゴシゴシしてみました。効果あるようなないような…。

 

付け方にコツがあるみたいです。

静電気除去ブレスレットの効果が薄いと感じた時にチェックする事

 

f:id:soy-sobrio:20180209191747j:plain

こういうおばちゃんいるよね。手首に輪ゴムとかヘアゴムとか巻いてるの。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村