断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒201日目】余計なこと

平昌オリンピック、知らないうちに後半戦に突入してました。

スポーツにあまり興味がないとは言え、オリンピックやW杯なんかは、人並みにテレビで観戦して日本人選手を応援しておりましたが、ここ数年それすらもなくなり、今回のオリンピックもニュースで見るぐらい。

でもさすがに今日は朝から観てしまった。男子フィギュアスケート

昨日の羽生選手がすごかったし、金メダル連覇がかかっていましたからねー。

金、銀で表彰台に上がれて本当に良かった。

ずっと前はテレビに映る芸能人やアスリートはみんな自分より年上だったのに、だんだん同じぐらいの年になり、今は自分の子どもぐらいの年齢の子たちが頑張っているのをテレビで観ています。このような大舞台、赤の他人でもハラハラするのに、選手のお母様はどんな気持ちで観てらっしゃるのか…と余計なことが気にかかります。

 

気になると言えば、羽生選手の演技の後、全部で4Kg分のプーさんのぬいぐるみがリンクに投げ込まれたって本当なのか。

あと、1回転2回転3回転はそれぞれシングル、ダブル、トリプルというのに、4回転だけどうしてそのまま4回転なのか。クワドラプルが言いにくいからかな。クワドラプルサルコウ。 

 

f:id:soy-sobrio:20180217185644j:plain

こやつが猫じゃなくて人間の男の子で、フィギュアスケーターとしてオリンピックに出たら、どんな気持ちになるだろうかとちょっと考えてみたけど、どうしても猫がリンクにポツーンといるところしか思い浮かばず、ひとりで笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村