【断酒123日目】やる気がないなら猫動画をみればいいじゃない
昨日に引き続き全方位にイラついております。
自分にも夫にも見ず知らずの人にさえムキーッとなっているので、始末に負えません。
夫は風邪を引いたとかで、昨日は早退して夕方には帰っていたらしいです。私は仕事で遅くなったので(この時点でイライラ)、いないはずの夫がいてびっくりしました。普段だったら心配できますが、昨日は「いい年した大人がなに風邪引いてんだ」とさらにイラッとしてしまいました。さすがに本人には言わなかったけどー。
こんなとき、頼りになるのは猫。
こんな顔を見ているといろいろ忘れます。
ちなみにこの生首状態は
タワーで寝ているところ。
テレビ見えない。
どいてよ。
昨日たまたま観たアニマルプラネットの『仰天!ふしぎプラネット(weird wonders of the world)』の一場面。
猫好きが集まって猫動画を観る「猫動画フェスティバル」について取り上げていました。猫のフェイスペインティングをした人なんかもいて楽しそうでしたが、楽しいだけでなく、猫の動画を観ると仕事の効率があがるという利点があるそう。
猫動画がここまで人を惹き付けるのは、ひとつは猫が無表情に近いのでどんなキャプションでもつけられるからだと番組では説明していました。人それぞれ好きに観られるということでしょうか。
他にもいくつか理由が挙げられていましたが、残念ながら聞き逃しましたorz
あなたのせいですよ。
猫って無表情かなー?けっこう表情あると思うのですが…。