断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒208日目】しわ伸ばさないと、今夜

お酒をやめたら肌の乾燥がちょっとマシになりました。

と言ってもやはり加齢はどうにもこうにも抗えません。しみそばかす乾燥に加えてしわまで…。

昔買った美容本に(買ったものの、あの頃はまだ若かったから必要なくてちゃんと読んでなかった)しわを伸ばす方法として、顔にテープを貼って寝ると書かれていました。指でしわをなるべくピンと伸ばし、その状態をキープするように上からサージカルテープを貼ると、翌朝にはなんとしわが消えているそうな。

で、眉間のしわでやってみました。確かに消える。本当に。すぐ戻るけど。

しわと言ってもいろいろありますが、紫外線の影響とか乾燥でできるしわはこの方法では伸びないと思います。

顔の同じところにしわを寄せてしまってそれが定着したような、いわゆる表情じわの浅いものだったら伸びます。すぐ戻るけど。まだ本当に浅いしわだったら、繰り返しやればそのうち無くなるかもしれません。

顔に小さく切ったテープを貼っていると、なんとなく忍術学園の食堂のおばちゃんを思い出しました。今、画像検索したらおばちゃんは左側にしか膏薬(?)を貼ってなかったんですね。なんか両こめかみに貼ってるイメージでした。

食堂のおばちゃん

 

 

実はそれ用のテープも売ってる。 

しわ伸ばしテープMix MG22118

しわ伸ばしテープMix MG22118

 

 寝る直前に貼らないと、表情が動いてテープを貼った以外のところに新たなしわが出来るので注意。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村