断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒235日目】目がぁ目がぁぁ

この頃、仕事がひまだひまだと言って油断していたら、昨日はちょっと忙しかった。帰りが遅くなって、けっきょくブログも更新せずに寝てしまいました。

いや、ブログを書く時間ぐらいはあったのに、この前始めたゼンタングルを描いていたら0時過ぎたので諦めました。

 

soy-sobrio.hatenablog.com

 

やり始めると集中してしまって、あっという間に時間が過ぎます。

おかげでお菓子を食べる量がちょっと減りました。あくまでちょっと。

酒飲み時代に知っていたら、もっと早く禁酒できたかも…と思ったけど、私のことだからどうせ飲みながらやって、線がガタガタのパターンを描いていたことでしょう。

ゼンタングルのよいところは、大まかなルールがあるところでしょうか。いきなりほいっと白い紙を渡されて「なんでもいいので描いてこの紙を埋めてください」と言われても、大人には難しいかもしれない。ゼンタングルの場合は決まったパターンがあって、それを真似て描けばいいので楽チンです。かと言ってぜったい決められた通りに描かないといけないというわけでもなく、好きにアレンジしてもいいし、色を塗ったりしても大丈夫。

  

 

 

目が疲れるのが難点。

f:id:soy-sobrio:20180323190503j:plain

ムスカじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村