断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒33日目】お祝いはぱーっといきたい、断酒してるけど。

昨日、とうとう夫に、LINEで「誕生日だった」と言われてしまいました。

2日も経ってるよ〜。もう忘れてるのかと思ったよ〜。

違った。

苦し紛れに「日曜日にサプライズパーティーするつもりだった」と言ってしまいました。

もちろんノープランです。でまかせもいいところです。どうしましょう。

 

今までは、誕生日だのクリスマスだの盆暮れ正月とイベントがあれば、当然もちろんお酒を飲んでましたが、もう酒とは縁を切った身。

ノンアルコールでお祝いしたいと思います。こういうプランだけはちゃんとあるんですね。

 

allegresse-take.shop-pro.jp

これは1回だけ飲んだことがありますがおいしかったです。

ホワイトハウスのランチパーティで振る舞われたこともあったとかで、それだけでもう十分セレブチックな気持ちになれます。

ほのかに白茶の香りがして後味はリンゴ(去年のクリスマスの記憶なので少々あやふや)。

 

 

Celeble(セレブレ) ノンアルコールスパークリング 355ml
 

 こちらは富山県のトンボ飲料が出しているノンアルスパークリング。

小さいサイズなので飲み残すことがないのがいいです。

炭酸がきいてておいしかった(というあやふやな記憶)。 

 

f:id:soy-sobrio:20170902195438j:plain

これはウチにある在庫。

ピュアポム スパークリングジュース。

 

誕生日プレゼントは用意ないのに、こういうのはあるとは何としたことか。

 

 

 

禁酒日本一周旅行 37日目

総移動距離1008.9kmに達しまし た。今、種市。