断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【53日目】考えないようにしてるけど猫の足って汚いと思うの

 今日は22日です。

 

ピロシキでしょうか?思いっきり踏まれてますね。

 

2日前のツイートを今見ました。私はTwitterの使い方を間違えているのかもしれない。

 

 にゃんにゃんで猫の日と思いきや、毎月22日は禁煙の日らしいです。数字の2が白鳥(スワン)に見えるから「吸わん吸わん」ということで、禁煙の日だって。

9月3日がク・スリー→ぐっすりで「睡眠の日」も苦しいなぁと思ったけど、こちらもなかなか…。

  

禁酒日本一周旅行 57日目

社台(室蘭本線)に着きました。「やしろだい」と読むのかと思ったら「しゃだい」でした。

駅名の由来は、アイヌ語の「シャ・タイ・ペッ」(浜側の森の川)より。

社台駅 - Wikipedia

なるほど。でも、ペッの部分はどこにいったんだろう。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村