断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒138日目】猫が行方不明。

スマートスピーカーのCMをよく見かけるようになりましたが、あれは有用なものなのでしょうか。

我が家は夫がCMを見るたび「なにがオッケーGoogleじゃ」とかなんだとか悪し様に言うので、たぶん導入することはないでしょう。が、あれで猫が探せるようになったら、ちょっと欲しいと思う。

最近は潜伏拠点がわかってきたので、猫の姿が見当たらなくてもあまり焦らなくなりましたが、家に来たばかりの頃は探しても探しても見つけられずに、冷や汗が出る思いでした。しまいには、ガラス戸と網戸をちゃんと閉めて出ていったのかと、あり得ないことまで考えていました。そもそも、うちの猫は引き戸を閉めるどころか開けることもできないのです。

昔、猫を飼っていなかった頃に『猫が行方不明』という映画を観て、最後に猫が見つかった場所にえっ?!となりました。そんなことあるの?

あるんですね、それが。家の中でどこに行ったのかわからなくなることが。

 

さっき、ふとこの2時間ほど猫だるま親方の姿を見ていないことに気づきました。

よくいる場所を見てもいません。

どこに行ったのかと思ったら寝室のドアが閉まっています。そう言えば、宅配便の荷物を受け取るときに、寝室に閉じ込めたのを忘れていました。

 

f:id:soy-sobrio:20171113194912j:plain写真使い回し

ごめんねごめんね。本当にごめんね。

  

猫が行方不明 HDニューマスター版 [DVD]

猫が行方不明 HDニューマスター版 [DVD]

 

ところで、 今日受け取った荷物はユニクロから送られて来たダウンジャケット。

夫が昨日、仕事で行った先の近所のユニクロで衝動買いしたら、なんと防犯タグがついたままでした。当面そちらに行く用事はないし時間もないので、代わりを送って来てくれたらしいです。防犯タグがついているほうは、着払いで送り返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村