断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒184日目】今宵の月

今夜は皆既月食。なんでもブルームーン(1ヶ月で2度目の満月)と皆既月食が重なるのは150年以上ぶりのことだそうです。

そして今日で1月が終わり。年明けに張り切っていろいろ目標や計画を決めたものの、最近たるんできたので、ここいら辺りで気を引き締めて行きたいと思います。

 

 皆既月食、欠け始めは晴れてたからよく見えてましたが、だんだん曇ってきて「スーパーブルーブラッドムーン」は見えず…。ネットのライブ中継で見てます。

 

f:id:soy-sobrio:20171004122620j:plain

猫満月再掲で内容の薄さをごまかす試み。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村