断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒132日目】これはスマホ肘

右ひじの辺りが痛いです。

『ポケ森』を始めてから飛躍的にスマホを触る時間が増えたので、そのせいかもしれない。まだレベル30なのになー。

腕を使いすぎて炎症と言えばテニス肘やゴルフ肘が有名ですが、最近スマホ肘も増えているそう。

長時間のスマホ、PC使用にご注意を!!ほうっておくと怖いスマホ肘、マウス肘の予防ストレッチ! | サン・クロレラ健康BOOK|役立つ情報をお届けします!

 

 

右手がダメなら左手でやればいいじゃない、というわけで左手でスマホ操作中。共倒れにならないように程々にします。

 

私は右利きですが、ちょっとした動作を左手でやっているときがあり、たまに左利きと間違われます。

お札を数えるときとか、裁縫の糸を玉結びするときとか、どうも指先をつかう動作を左でやっているみたいです。

普通の右利きの人よりちょっとだけ左手が器用なので、左手だけで鶴が折れたり、両手でペンを持って字を書くと左手は鏡文字になったりと、実生活においては全く役に立たない特技があります。

以前はお酒を飲んだときに、どれぐらい酔っているか調べようとして左手だけで折り鶴を折っていました。ちゃんと折れたら大丈夫。酔ってない(と自分を納得させる)。

こんなことをしようとした時点で、もうかなり酔っていたと思うんですけどね。

他に披露することもない特技とは言え、酔っぱらいって…。

 

f:id:soy-sobrio:20171210180457j:plain

酔っぱらってかいたピカチュウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村