断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒168日目】猫にあって夫にないものってなんだ?

風邪で2日更新できなかったら、断酒日数がよくわからなくなってきました。もう数えるのやめようか、と思ったけどなんとなく継続。以前は少々具合が悪くても飲んでたなー。アルコール消毒とか訳の分からないことを言って飲んでたな。他の断酒ブログを読むと、だいたい皆様そういう経験があるようです。酒飲みあるある。

 

土日はずっと寝ていたら、猫も何か察知したのかおとなしくしていてくれました。

それに引き換えうちの夫はどうだ。

「風邪で熱があってしんどい」とLINEしたら、「ごはんはいらないから」と返事が来た。それはそれで良いとして、私の食事はどうなるのか。風邪で寝込んでいるのに自分で用意しろってか。夫が風邪の時は、私はうどんやお粥を用意し、スポーツドリンクやゼリーやパイナップルなどの食べやすそうな物もいろいろ買ってきたというのに、立場が逆転したらこのザマである。

仕事帰りに買い物してきてくれるように頼んだら、自分の必要な物だけ買ってきて私のお願いした分は忘れて帰ってくるし「仕事休んだら?」などと言う一方で、自分が使った食器はそのまま放置。仕事は病気で休んでも家事は休むなってことかー。それがお前のやり方かぁぁぁ。

そんなことだから「旦那デスノート」に何か書かれているのではないかと怯えるハメになるのだ。

 

て、ここまで怒れるぐらい元気になって良かったです。

自分が元気じゃないとペットの世話なんかできないし、猫のためにもちゃんと健康でいないといけませんね。

「旦那デスノート」に投稿したことはないです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村