断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

涼しい日に

今日は涼しかった。いい天気でしたが、クーラーなしで過ごせました。

もう秋なのかな。

少し前まで、暑いからカーテンが開けられなくて困るとかなんとか言っていたのに、ちょっと涼しくなると、途端に惜しいような気持ちになるのはなぜでしょう。

とは言え、ここのところの暑さのせいか禁酒生活が危うくなりそうだったので、このまま涼しくなってくれれば嬉しい。

なぜ禁酒しているのかもう一度よく考えてみる。

健康のため。

お金と時間を無駄にしないため。

家族のため。

 

 

今日からまた、気持ちを新たにがんばろうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村