断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒117日目】ロシアンブルーに眉毛が見えた

『ポケ森』やってます。やってますよ。暇さえあれば。つまりずっとやっているということですね。『どうぶつの森』はのんびりスローライフを楽しみましょう、というゲームだと思っていたのですが、『ポケ森』はレベル上げがあるから、なんか忙しない。そういうわけで、あとちょっとでレベルが上がると思うとやめ時が分からず。

こうなると割を食うのはうちの猫。さっきまで、あそぼーあそぼーとまとわりついていましたが、諦めて寝ています。

何かしてほしいときにちょこんと座ってじーっと見てくるのですが、その顔がたまに後ろの百太郎に見えます。ちゃんと言うこと聞いてやらないと祟られそうと思っていたのに、ある日下がり眉毛があるのを発見。

 

f:id:soy-sobrio:20171125135754j:plain

眉毛があるのが、おわかりいただけただろうか?

もう一度ご覧頂こう。

 

f:id:soy-sobrio:20171125135855j:plain

この通り、補助線を入れるとよく分かる。

 この眉毛のせいで、しかつめらしい顔で座っているのを見ると、どうしても笑ってしまいます。

ソリッドカラー(単色)と言っても毛の一本一本に濃淡があるので、その加減で眉毛に見えてしまうのだろうと思います。

よそのお宅のロシアンちゃんの写真を見るたびに眉毛を探してしまいますが、だいたいみんなあるのですよ、下がり眉。子猫は麻呂眉の場合もありますが、それはそれでおかしい。

で、ロシアンブルーの眉毛に言及している人が他にもおられるかと思い、ブログ村に登録してあるブログを15件ぐらい調べてみましたが、1、2件ぐらいしか見つけられませんでした。

もしかしてこの眉毛って、普通のことなの?ブログに書くほどでもない?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村