【断酒323日目】微妙に懐かしい話
今日をなぜか333日目だと盛大に勘違いしていました。
ゾロ目だーひゃっはーとなっていたのに、よく見たら違いました。なんでゾロ目だったらうれしいんだろうな。
昔、ブログなんてなくて、人々がテキストエディターなんかでHTML書いてホームページを作っていた頃、トップページにアクセスカウンター(借り物)をつけて、「あなたは○○人目のお客様です」とかやっていた。そしてキリのいい数字とかゾロ目になる数字の訪問者は掲示板で報告させられていた。と思う。みんなやっていたかどうか知らないです。その当時はそういう文化が隆盛でした。なので、たまたま見にいったホームページでうっかりキリ番になってしまうと、たいそう焦りました。そういうところに限って、誰がキリ番ゲットするかという話で常連同士で盛り上がってたりしますので。
あと掲示板とゲストブックと2種類つけていた人もいたけど、あれはなんだったんだろう。違いがわからないです。
昔のネット文化と言えば、ネットスケープナビゲーター(インターネットブラウザの名前です、念のため)とかICQ(インスタントメッセンジャー)とかどこに行ってしまったんだろう‥と思ったらICQはまだあった。滅びたと思っていました。ごめんなさい。
333日でゾロ目だから、以上のようなネタで書こうと朝まで考えていたので、今書いてしまいましたが、とすると10日後の本当の333日目はどうしたらいいんだ。