断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒240日目】今宵ささみ祭り

猫用のささみをもらったんですよ。フリーズドライの。

近所に、犬猫モチーフの雑貨などを置いているお店があって、フレンチブルドッグの看板が出ているので犬グッズのお店だろうと思っていたのですが、先日前を通りかかったら、猫用のおもちゃが置いてあるのが見えました。かしゃかしゃブンブンなどでおなじみのペッツルートのおもちゃです。

かしゃかしゃブンブンはAmazonの評価を見て期待して買ったのですが、いまいち不発に終わってしまい

soy-sobrio.hatenablog.com

 新しい兵器を探していたところ。

 ちょうどいいのでそのお店でこれを買いました。

ペッツルート カシャカシャハンター スウィング

ペッツルート カシャカシャハンター スウィング

 

 今見たらAmazonのほうが安い…。そして結論から言うとこれも不発だった。定価で買ったのにー。

 

で、おまけで猫用のフリーズドライささみを頂きました。オーナーさんはフレンチブルの他に猫9匹飼っているとかで、「うちではこのささみを出すと祭りになります」と言う。

 

うちの猫の場合

f:id:soy-sobrio:20180328203514j:plain

ささみ待ちの儀。

フードにかけてやったら、いつもちょっと残すのに全部食べていました。

 ゆでささみはそんなに喜んで食べないのに、フリーズドライはいいのかい?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村