断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒76日目】猫あるあるすぎる

今日も天気が悪いなー。

天気が悪いと猫もおとなしいのでラクです。

f:id:soy-sobrio:20171015112221j:plain

テレビ観てると邪魔されるけど

 

f:id:soy-sobrio:20171015112258j:plain

洗濯を干すのも邪魔されるけど

 

f:id:soy-sobrio:20171015112507j:plain

片付けたいのに邪魔されるけど

 

f:id:soy-sobrio:20171015113253j:plain

パソコン使ってると邪魔されるけど

 

でもおとなしいからラク。

 

本当は猫あるあるとして書こうと思っていました。

それだけだと何なので、「断酒している人あるある」も考えたけど

  • お酒のCMが異様に気になる
  • 酔っぱらいを軽蔑するようになる(自分の過去は忘れている)
  • 酒造メーカーが仮想敵
  • お酒をやめて普通に戻っただけなのに、何か偉業を成し遂げた気がしている

 ぐらいしか思いつかんかった。

ていうか、これは「あるある」じゃなくて自分のことだろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村